アルゴステマ、アルディシア等ヤフオク出品!

どうも栽培男です。

アルゴステマやラビシア等増殖株を出品させて頂きました。


Argostemma pictum Riausumatera【LA0815-02】

オレンジに輝く葉脈が美しいアルゴステマ!
上下に分けてカットした下の方から増殖した株です。


ドッシニア ・マルモラータ ボルネオ産 

ビロードが美しいドッシニア!マコデスペトラとセットの物も出品してます。


Ardisia sp.from Ache Sumatera 

購入時の名前になります。葉挿しの増殖株です。

見ての通り柄はかなりカッコ良いです。


ピペルsp.セランゴール産

ボコボコ葉で葉脈に沿ってピンクの模様が入ります!



アップで見るとこんな感じ。

他にもハオルチアやホヤ、アグラオネマなども出品しております。

京都のイベントに行けずにモヤモヤしている方は是非チェックしてみて下さいm(_ _)m ブログランキング・にほんブログ村へ

ヤフオク出品中

どうも栽培男です。

久しぶりにホマロメナ・ワリシーを出品しました。

カモフラージュで流通してるものと同種だと思いますが、

ホマロメナ・ワリシー

水切れには弱いですが、常室で育てております。
現在開花中です!

用土は赤玉中心の用土で、肥料には油粕を使ってます。


綺麗な緑三色のトリカラー( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )ドヤッ✧

アグオネマより安価ですので、是非お手元にどうぞw


ブログランキング・にほんブログ村へ

ヤフオク出品中

どうも栽培男です。

いくつか増殖株をヤフオク出品致しましたので、是非
気になる方はチェックの程宜しくお願いしますm(_ _)m


Begonia formosana 斑入り

昨年12月のBBで、ぽんぽこ村さんから購入したベゴニアです‼︎

モザイク調のドットが激しくとても美しい種類になります。

Begonia formosana 斑入り(参考写真)


ゲスネリアsp. Genting highland産 WWR便

シルバーラメが美しいゲスネリアです‼︎
モケモケで観賞価値は十分にありますね。


Hemigraphis sp.バリ島産

私がバリに旅行に行った時に採取したHemigraphisの仲間です‼︎

毛が生えており、葉裏も赤くなってゆきます!

増殖株ですが思い入れの強い植物です。


ピペル sp. インド産

むっちゃ綺麗なピンクドットです‼︎

拡大↓

似たようなタイプは良くあるのですが、ここまでピンクドットが激しいのは珍しいと思います。


スキンダプタス Daerah Melawi Kalimantan

カリマンタン島のスキンダプタスです。

シルバーの模様が入り大変美しいです‼︎

アグラオネマのお供にどうでしょう!!

良くあるヤフオクの謳い文句ですねw
他にも遅れて出品して行く思いますので、是非覗きに来てくださいm(_ _)m


ブログランキング・にほんブログ村へ

熱帯植物出品しま~す

どうも栽培男です。

本日、水草を中心にいくつか出品しました。


ハイグロフィラ・ピンナフィダ活着流木

流木にピンナフィダを活着させております。

緑と赤のコントラストがめっちゃ綺麗な水草です。

流木違いの物を合わせて3点出品しております。



アヌビアス・ナナ活着流木

これも見たまんまナナを活着させた流木です。

1点のみの出品です。


Lagenandra meeboldii Red (ラゲナンドラ・ミーボルディ レッド)

インド原産のサトイモ科の植物です。

水上葉での出品です。

レッドタイプでとても綺麗な水草です。



Malaxis metallica(マラクシス メタリカ)
サバ州産のマラクシスです。

ジュエルオーキッドとしても出回ってます。

今回はうちで3株に増えた内の1株を出品してます。

あまり出回らないのでオススメです。




他にも色々出品しております。ヤフオクIDはtama 0729katsuですので、興味を持って頂きましたら是非覗きに来て下さい。 ブログランキング・にほんブログ村へ

ヤフオク 植物出品 (2016年1月31日)

どうも栽培男です。


本日、ウチで育ててる植物を何品かヤフオクに出品させて頂きます。


ピペルsp セランゴール産

ピペルとは胡椒の仲間です。

見て頂いた通り、濃い緑の葉にピンクのラメが入り非常に美しい植物です。

育成環境は水槽の中で加湿して育てており湿度は90%程度で育成中です。

どんどん上に伸びて行きますので、途中でカットする事で用意に増やす事が可能です。

下葉が若干枯れているのはご了承お願い致します。


アグラオネマsp

以前、友人に頂いたアグラオネマの増殖株ですので詳細なデータは不明となっております。

育成環境は一応水槽内で、湿度70%程度で管理しておりますが、常湿でも十分育てる事が可能です。

成長も早く初心者向けのアグラオネマです。


アップで見ると艶のある葉で、緑と黄緑のコントラストが非常に美しいアグラオネマです。


ハオルチア ベヌスタ

原種のハオルチアで、いろいろな交配種の素となるハオルチアです。

透明窓もとても美しく、さらに窓に産毛が生えているのが非常に特徴的な種類です。

意外に原種は出回らないので是非この機会にどうでしょうw



H. cooperi var.pilifera MG3841.43

こちらも原種のハオルチアです。

varとは変種名を指す用語なので、これはクーペリーの変種のピリフェラと言う事になりますね。

MG3841.43は採取コードです。

有名なオブツーサに似たハオルチアで真ん丸で透明窓がめちゃくちゃ綺麗な種類です。

これも親株からのカキ仔株になります。




今回紹介させて頂いた4品以外にも色々出品させて頂いておりますので、是非是非ご気軽に覗きに来て下さい。

ヤフオクIDはtama0729katsuです。

宜しくお願い致します ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

Author:saibaiman
栽培男と申します。
熱帯植物、多肉植物などを中心に育成しております。増殖したものはヤフオクで販売したり、連絡頂ければ直接販売したりしております。もちろんトレードも大歓迎です。宜しくお願いします。

Instagram ID:saibaiman1
Twitter:栽培男
yahooオークションID:tama0729katsu

おすすめ書籍
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ